『お人好し領主は外れ魔法【変形&変性】で楽しく領地開拓します ~追放されたけど万能生産チートでおんぼろ村が最強領地へ!~』のコミカライズ連載がcomicグラスト104号より開始
グラストNOVELS刊『お人好し領主は外れ魔法【変形&変性】で楽しく領地開拓します ~追放されたけど万能生産チートでおんぼろ村が最強領地へ!~』のコミカライズ連載が、2025年9月12日配信の電子雑誌「comicグラスト104号」よりスタートした。本作は次期当主として期待されていたものの辺境へと追放された侯爵家の三男が、覚醒した魔法【変形】と【変性】を用いて、辺境の村を発展させていく開拓ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はminami氏が担当しており、第1話が巻頭カラーを飾った。コミカライズ版のタイトルは『お人好し領主の完全無血な防衛術 ~万能生産魔法で築いた城塞都市は向かうところ敵なしです!~』となっており、やりすぎ領主による自由奔放な村づくりスローライフがコミックでもスタートした。
【原作小説あらすじ】 代々魔法のエリートを輩出してきた侯爵家の三男・イーサン。3歳のある時、前世で日本人サラリーマンだったことを思い出す。周囲からは次期当主と期待されて育つが、10歳で覚醒したのは鉄くず人形を生み出す魔法。手のひら返しで辺境に追放され、その道中で何者かに襲撃されて…!? 気が付くと、辺境の「おんぼろ村」ことディメンタ村にたどり着いていたイーサン。助けてくれた村人に恩返しをするため、襲ってきたならず者を魔法【変形】と【変性】で即興武器を作って撃退。イーサンだけが持つ2つの魔法は、実は規格外な生産チートだった! 村の救世主となったイーサンは、領主として大歓迎されることに。頑丈な家や防壁、強力な武器を生み出すだけでなく、休むことなく働く無敵のオートマタまで!? イーサンがのびのび力を使うほどに、村はどんどん発展していき――。辺境領主の悠々自適な「動く城塞都市」づくりが始まる! |
本雑誌については各電子書籍ストアにて配信が行われている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『お人好し領主は外れ魔法【変形&変性】で楽しく領地開拓します ~追放されたけど万能生産チートでおんぼろ村が最強領地へ!~』は、グラストNOVELSより第1巻が発売中。
著:いちまる イラスト:KeG
[関連サイト]