『世界樹の守り人 ~異世界のすみっこで豊かな国づくり~』のコミカライズ連載が開始

GAノベル刊『世界樹の守り人 ~異世界のすみっこで豊かな国づくり~』のコミカライズ連載が、「GAコミック」より「ピッコマ」にて開始された。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、魔法が使えないために辺境へと追放された第六王子が、千年前に失われたとされる世界樹の苗木と出会って魔法の才能を開花、さらに辺境の地を大都市へと開花させていく領地運営ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はろきとけ氏が担当しており、第2-1話まで無料公開(待てば無料含)されているほか、第3-1話までコイン消費で読むことができる。世界樹に選ばれた少年のスローライフがコミックでもスタートした。

 

 

世界樹の守り人 ~異世界のすみっこで豊かな国づくり~

 

 

【原作小説あらすじ】

「リディル、見事に辺境の地を治めてみせよ」魔法が使えず、国王から辺境へと追放された第六王子のリディル。何もない辺境で途方に暮れていたが、そこで不思議な苗木と出会う。それはなんと、千年前に失われたとされる世界樹の苗木で!?『世界樹の守り人』に選ばれたことでリディルは魔法の才能が開花! さらに、呼応するかのように世界各地から頼りになる仲間が集結する。魔法に長けたエルフに、ものづくりが得意なドワーフ、そして、神獣までもがリディルのもとに集い始め……?――やがて、名も無き辺境は大都市へと生まれ変わっていく。世界樹に選ばれた少年による領地運営スローライフ、始まりの第1弾!

 

 

⇒ コミカライズ版『世界樹の守り人』はこちら

 

今後の更新は毎月第2、第3、第4金曜日に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『世界樹の守り人 ~異世界のすみっこで豊かな国づくり~』は、GAノベルより第2巻まで発売中。最新3巻も2026年1月15日頃発売。

 

 

©えながゆうき/SB Creative Corp. イラスト:塩部縁

kiji

[関連サイト]

GAノベル公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
世界樹の守り人3 ~異世界のすみっこで豊かな国づくり~ (GAノベル)
世界樹の守り人 ~異世界のすみっこで豊かな国づくり~ (GAノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ