『初恋芸人』のコミカライズ連載が開始 謎の美女と売れない芸人が織り成すラブコメディ

ガガガ文庫刊『初恋芸人』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガワン」にて開始された。本作は恋人がいないまま25歳になった売れない芸人の主人公が、ライブ後に自分のネタを面白いと言ってくれたとある女性との出会いから始まる痛々しくもピュアな恋愛ストーリー。原作小説は全1巻で発売されている。コミカライズの作画はもこやま仁氏が担当しており、第1話が無料公開されている他、先読みではその続きを読むことができる。謎の美女と売れない芸人のラブコメディがコミックでもスタートした。

 

 

初恋芸人

 

 

【原作小説あらすじ】

佐藤君と付き合うくらいなら、死んだほうがマシよ!」中学時代ひどいいじめを受けていたボクは、クラスメイトの女子にぶつけられた言葉から、自分は一生女性とは縁がないんじゃないだろうかという気がしていた……。案の定、一度も女性とお付き合いすることもなく童貞のまま25歳になったボクは、芸人を志していた。子供のころから大好きな怪獣をネタにしたボクの芸は、残念ながら世間から注目を集めたことなど一度もない。けれどあの日、そんなボクの芸を「面白い」とほめてくれる観客が現れた。市川理沙――それが、ボクに向かって初めて微笑みかけてくれた女性の名前だった。「私、友だちがいないんです。よかったら、私と友だちになってくれませんか?」 25年の人生で初めて、ボクに女性の友だちが出来るという瞬間が訪れたんだ――。

 

 

次回の更新は2025年8月15日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『初恋芸人』は、ガガガ文庫より全1巻で発売中。

 

 

©中沢健上条衿/小学館「ガガガ文庫」刊

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
初恋芸人 (ガガガ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ